おぉぉ・・・偶然

偶然ってありますよね・・・

昨年、自宅マンションの役員をやりまして、その時の理事長を担当されたYさん
から先週のはじめ頃メールをもらったのがはじまり。

Yさんが言うには
「Mサービス(マンション管理会社)の担当者のNさんが自分の担当していた事で確認したい
事があるから連絡先を知りたいと言っている、教えてもいいか?」との事。
別に問題は無いのでYさん経由で携帯番号を伝えてもらう。

しばらくたって木曜日、「かかってこないな」と思ってた頃に見慣れない番号から着信が。
夕方からの会議が長引き2回着信があったが結局出る事ができず。

翌日出社前、朝からものすごい雨で、少し弱まるまでと思いマンションロビーで様子を見ていたら、
管理人さんに会う。「おはようございます、しかし凄いねぇ・・・・」なんて話をしていた流れで
Nさんの事と昨日の着信の話になり「番号が052からだからMサービスかも」と言うことで
管理人さんにMサービスの番号を見せてもらう。たぶんそれっぽい。ついでにNさんの携帯も教えてもらう。

前日からの続きで求人チラシを集合住宅へ撒きにいく為に会社には出社せず直接現地へ向かう。
30分ぐらい走り現地へ。1軒目のマンションに到着して車を止めてからさっき教えてもらったNさんの
携帯に電話をしようと思いマンション駐車場に入り車を止める。Nさんの携帯に掛けようとする。

「・・・あれ、Nさん居るやん」なぜかNさんが目の前に・・・

偶然にもNさんがそこの担当だったんです。聞くと昨日の電話はやっぱりNさんから。
(用事はたいしたことではありませんでしたが・・・)

家のマンションでもそうそう会う機会はないNさんですが、いや、偶然って恐いね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA