お初です・・・

36年間も岐阜県人やっておりますが・・・行かないもんですね。
もしかしたら記憶にも残ってない小さな頃に行ってるのかもしれないですが、
先日初めて登ってまいりました『岐阜 金華山』
偉そうに「登った」などと書いておりますがもちろんロープウェーです。

よくテレビで見る景色です。絶景です。

100228_143909

ふもとの公園に変な銅像がありました。
なんとも「キモカワイイ」風貌。一時期流行った「せんとくん」にも負けてません。
ぜひ岐阜のマスコットキャラクターにするべきです!

100228_1511371

普段寄らないところをゆっくり歩いてみるのもいいもんでした。
次は長良川鵜飼にでも挑戦してみます。

剣道錬士六段。ただいま七段に向け修行中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA