サマーイベント

以前にもブログに紹介した女友達3人の夏のイベント!季節ごとに幹事を決めて楽しんでおります。今回は下呂市小坂町の「小坂の滝めぐり」に行ってきました。

数万年前の御嶽山の噴火などの地殻変動によってできた地形で、小坂には200もの滝があるそうで、初級から上級までたくさんのコースで滝めぐりを楽しめます。
もちろん今回も「にわか」の私たちは初心者コースの中でも短時間で行ける、巌立峡から出発する「三ッ滝コース」でいくつかの滝を見て、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。
猛暑の中でも風は爽やかで、たっぷりの水量で轟音を響かせながら流れ落ちる滝はすごい迫力で圧倒されました。滝壺近くではミストがまた涼感を呼んで、周りの緑の鮮やかさと相まって、夏にピッタリの場所でした。



帰りに下呂市街の近くで「飛騨牛トマト丼」と「けいちゃん」を食べて、白川の道の駅で抹茶ソフトを食べて、ほうば寿司を買って帰って来ました。

「日本ライン下り」も企画にありましたが、時間が押して今回はなし。
秋のイベントは私が幹事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA