名北工業様派遣→紹介 渡辺さん

一番最近、派遣から正社員に切り替わったわけですが・・・。

前の会社を辞めて就職活動していた時に、正社員を希望していたのですが、やはり年齢的に難しいし、募集しているところも条件に見合う所が無かったので、それだったらもう少し条件の良い、大きな会社で派遣で入って、頑張って正社員へと考えました。
この年齢で、しかも経理としてのスキルが凄くあるわけでもなかったのですが、同じ部署の方々と年齢が離れすぎず年上でもなく、資格を持っててバリバリと働くエリート派遣というよりは協調性などを重視されていたところが丁度マッチしたというか・・・私のマイナスだと思ってた面が求められてたというのがすごく良かったと思います。
そういう出会いが良かった。最初にベルさんから紹介してもらった所がここで良かったなと思っています。

これもやはり出会いかなって思いますね。本当にタイミングだと思います。

そうですね。 私はベルさんから連絡をいただいた時に、他の会社の結果待ちをしていて「結果が出るまで答えが出せません」という状態でした。待っててくれて良かったです。 「あぁ、じゃぁもう結構です」となっていたら、今はないので・・・。

「良い会社」のくだりで私の印象なんですが、会長のカラーが強いなと感じています。女性ならではの心遣いがすごく垣間見えるというか、そういうところが正社員、派遣で入ってる方も含めて、しっかり教育され、実践されているのが名北さんの良いイメージになっています。

他社と比べるとやはり、お客様志向が凄く高い会社だなぁと思います。外から来られるお客様の印象が良いのは、そこを皆が努力してるからだと思いますし、私もとても意識しています。

知らず知らずに社員の方たちに浸透しているのだと思うのですが、そういう風土があるから新しく入った方もそうなっていくのかなと。 外からみてると、凄く良いイメージに感じるところですね。

なかなか創立記念にお赤飯貰ったり、鏡開きにぜんざいを炊いたりとか、そういうのはあまりないですよね。誕生日のケーキも、全員に。春にはお花見団子みたいなのを会長から振舞われたりとか。

やはりそういうのは、女性ならではの心遣い・・・それが伝わって優しい雰囲気として出てるのかなぁって思いますね。
最後に一言いただければと思いますが。

名北さんの事とは違うのですが、最初ベルさんに登録したときに、知らない派遣会社で、よく聞く名前でもないし、伺った時もクリーニング屋さんみたいな(笑)事務所だったから、すごい心配だったんです。「あれ、この会社、派遣会社かな?」みたいな感じ。でも後々ベルさんのことを知っていくと、ロゴもすごい可愛らしい、女性が好みそうなロゴだし、毎年いただく年賀状もすごいユーモアにあふれてたりとか、凄くアットホームで良い会社だったんだっていうのが分かって、派遣会社を一括りで見ていたけど、ベルさんのカラーって特殊で良い会社だなって感じたので、それを皆に知ってもらえたら良いなと思います。

ありがとうございます。 今後もどんどん宣伝してください。(笑)