お花見延期

昨日は「アラフォー花見会」の予定だったのですが、ちっとも桜が咲いていないのでフレンチランチに変更になりました!

うちの近くの各務原市境川の百十郎桜も岐阜市高田橋の桜並木もまだまだ咲き始め・・・(でも屋台は出ているので土日に花見客は結構いました!)岐阜公園周辺も今一歩という事で、日曜に予定していたお花見は延期してお食事会になりました。
ランチをしたのは岐阜市のフレンチのお店「ヴィーナス&マーズ」。お野菜のランチが1500円でコース(前菜・サラダ・スープ・メイン・パンorライス・デザート・ドリンク)で頂けます。
「4/4,5の桜まつりなんてきっと葉桜だよね~」と話していた3月中旬の暖かさがうそのようにここ1週間は寒い日が続いて、開花のスピードが一気にダウン。今週末の桜まつりにはきっと見ごろになるでしょう!
それにしても新聞に掲載されていたチラ咲きの桜の下でコタツと持ち込んで夜桜見物(単なる宴会?)をしていたお若い方々、本当にご苦労なことですわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA