ツバメ4兄弟

毎日成長を楽しみにのぞいています。飛び立つ日も間近!?
毎年本社にはツバメが飛来して事務所に巣を掛けます。
下には糞の山ができるわ、壁や窓ガラスは汚れるわ・・・で大変ですが、毎年ダンボールを敷いて巣作りから見守ってやります。
今年はやってくるのが遅れたため「去年カラスにいじめられて大変だったからもう来ないのかしら?」と思っていたら5月の中旬に来てくれました。(ツバメが巣を作ると繁栄すると言われますからね~)
4羽のヒナが卵からかえって産毛の小さな姿だったのが、親がせっせと毎日餌を運んですっかり大きくなり、今は巣の中で『押しくら饅頭』状態です。親が餌を加えて巣に近づくとヒナ達は「私にちょーだいー!!」とばかりに大きく口を開けてチーチー、ピーピー鳴くので観察していると飽きません。
また来年も戻ってきて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA