社員ブログ再開です。

最近小学1年の長男が『ポケモンバトリオ』なるものにはまっておりまして・・・
昔から子供がカードやらシールやら集めたりするのと同じ類のもので、今彼の周りでは
とっても旬なコレクショングッズな訳なんです。
そんな『ポケモンバトリオ』本来はガチャガチャ(ガチャポンとか言う人もいますが・・・)
と同じようなものでワンコインでゲームができて『バトリオ』を1枚Getという様な事なんですが、
先日その長男が「ばあちゃんにもらったお金でどうしても買いたい物がある」と言うので
玩具屋に連れて行ったら1枚数千円もする『バトリオ』を指差し「あれが欲しいと」言いやがるのです。
そうレア物がやりとりされて無茶苦茶な金額で売り出されていたんです。
さすがにそれはアカンぞと言うことで諭しましたが(本人はあんまり理解してませんが・・・)
子供相手の商売でこんな事になっている現状になにかゲンナリしてしまった出来事でした。

剣道錬士六段。ただいま七段に向け修行中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA