コロナと花粉症

少しずつ暖かくなり花粉が舞い始めてきましたね。
すでに苦しんでいる方も・・・

2月末に緊急事態宣言が解除されました。
人出を調査したデータによると、1回目の宣言時と比べると「日中」の人出は
名古屋駅付近で4.6倍以上、
岐阜駅付近は3.5倍以上にも増えているとの事。
段々と状況に慣れてきてしまっているのかもしれませんね。
これから卒入学、お花見、行楽シーズンです。
ますます人出も増え、他者との接触も増えるでしょう。
素人ではコロナと花粉症との見分けは分かり難いですが、
鼻をかむために顔を触ったり、目がかゆくてこすったりすると手に付着したウイルスが
体内に入るリスクが高まるということなので、十分に注意した方がよさそうです。
外出が増えるこれからの季節。
今年は特に薬で抑えられる花粉症症状は公共機関使用前や打ち合わせ前など早めに対処した方がよさそうですね。

新たな出会いを求めて日々活動! 笑顔を忘れずに。