チームビルディング

先日、弊社のInstagramでもアップしましたが
ベルでは毎月1回社員全員が集まり、全体会議をしています。

今回のテーマは『ストロータワーゲーム』でした。
2チームに分かれてストローとハサミだけでどれだけ高いタワーを作れるか
チームで話し合い試行錯誤して作り、競い合うゲームをしました。

こういったグループワークを〝チームビルディング〟と呼ぶそうです。
チームビルディングとは、
『仲間が思いをひとつにして、ひとつのゴールに向かって進んでいく組織づくりです』
これには、お互いの多様性を認めて協力し合う関係性を築くことがポイントとの事。

4月から新しい仲間が2名入社しました。
全体会議の日が初出勤日だったのですが、ゲームのおかげで新人さんの緊張感も少しは和らげたと思いますし、ワイワイゲームができて全員楽しい時間を過ごせました。
こういったグループワークを行うことによってコミュニケーションが図れる良い機会だと思います。
次回は何が行われるのかまだわかりませんが、とても楽しみです♪

可児営業所勤務です✨