ベランダ菜園を始めようかと・・・

エコにもなるし、少々の食費節約にもなるのかしらと今年は挑戦してみようかと思っています。
春に同僚からパセリの株を分けてもらって育て始めました。(私はパセリ好きなので・・・)
最近は万能ねぎの切り落とした根っこを水につけておいたらグングン伸びてきたので、植木鉢に植えてみました。
新聞でミニトマトやししとうなどもベランダ菜園に向いているとの記事が掲載されていたので、ちょっとやってみても楽しいかな~と考えています。
問題は温度。コンクリートのベランダは夏場暑くなりすぎるので・・・(>_<)
野菜は田舎の実家からもらったりもするのですが、土にさわって花を育てたりする事が好きな私(田舎育ちですから!)には、趣味と実益が両方備わっていいかも!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA