器とごはん

今年のGWは日本三大陶器まつりの一つ
『土岐美濃焼まつり』が3年ぶりに開催していたので久しぶりに行ってきました!

今年は煮物やサラダなど和洋関係なく
何を入れても合いそうな大皿とシンプルな平皿を買うぞ!
とコロナ禍前のような大にぎわいの会場へいざ参戦。

ほんと色々な陶器があって面白い!
陶芸作家さんのステキな器や個性的な器を見たり、
料理好き・得意という訳ではないですが
このお皿には何の料理が合うかなあと想像しながら掘り出し物を探したり、
可愛くて小さな鉢を見たら我が家の多肉植物用に欲しくなったり、
睡蓮鉢を見ればメダカが買いたくなったり・・・と
のんびり見ていたら気づけば3時間ほどあっという間に経っていました!!

お目当てのすごーくシンプルでオシャレな器が安く買えて大満足でした。
陶器まつりの魅力はお値打ちに買えること!
100均のお皿も割れるのを気にせず使えるのでいいのですが、
毎年ここで購入すると大事に使おう!
料理しよっ!とテンションが上がります。
器によっていつものごはんが美味しく感じるし
何よりもSNSにアップしたくなるほど映えます(笑)

すでに次回は何を買おうかなと思いながら帰りました♪
来年も楽しみです。

可児営業所勤務です✨