春休み冒険旅行!

前述の甥(5年生に進級できました!)が春休み中に友達と東京ディズニーランドへ行ってきました。
同級生のお友達が通っているECCで貸切(引率付)夜行バスで行くTDLツアーを募集しているという事で誘ってもらい子供だけで参加することに!
遊園地と言えばUSJにも志摩スペイン村にも行ったことがない、せいぜいモンキーパークくらいしか経験していない彼があの広いTDLに行って大丈夫~!?と心配するのは周りばかりで本人は楽しみで楽しみで仕方がない様子。
途中お母さんと約束した4年生の復習(ケド・カド)がやっていなくて「もう行かせませーん」と叱られていた時と前日に知恵熱?が出た時には、前もってこっそり軍資金をあげていたおばちゃんは焦りました(>_<)が、無事行ってこられて良かったです。
ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンシション、スペースマウンテン、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、パレードと主要なアトラクションはちゃんと抑えてきたらしく、4時間待ちなんて辛抱もできたようだし、一番心配していたお○○○も無かったとの事で天晴れ大冒険でした。
少し大人になったかなぁ・・・。
それにしても、私が中学生の頃は柳ヶ瀬に行くにも生徒手帳に親と担任の許可をもらっていたのに、最近は小学生だけでTDLとは・・・。子供も親も度胸がよくなった感じですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です