早く観に行きたい!

今回のブログ記事の担当にあたり、ネタは何が良いのかな~と考えていました。
このタイミングであれば、やはりクリスマスか!

先日、サイクリングで行ったカフェ。
クリスマスツリーや飾り付けがとても素敵だったのでブログネタに良いかな~と
・・・
しかし、ネタ変を決めました!
時事ネタトレンドなのか?分かりませんが、私事時事ネタにしたいと思います。

20年ほど前に放送され、続編も放送された『Dr.コトー診療所』
このドラマ観ていた方も多いですよね。

最新の続編が12/16から映画館にて上映されているのです。
当時このドラマが大好きで、のめり込んで観ていた記憶があります。
コトー先生のほんわかとした人間味と、離島で医療設備も不十分な中ででも島の人たち
一人一人に向き合いながらの医療に対しての情熱・・・

当時、離島や過疎での医療について問題を投げかけた番組だったことも記憶しています。
この映画を観に行くために、当時の放送をサブスクリプションで第1話からもう一度観てます。
涙腺が弱い私は、毎日目を腫らしながらベッドに入り就寝する日が続いています・・・
あの名曲が頭の中で再生されながら。

一刻も早く過去の放送分をコンプリートして、映画館へ観に行きたい!!
ハンカチを握りしめて(笑)

「進撃の巨人」で哲学する「弱虫ペダル」と「ハイキュー」を愛するアラフィフB型スイーツおやじ