前回はラーメンでしたので今回は「鮨」のご紹介です!

娘が担当するお客さんからしつこく勧められるから行かない訳にいかない…。
けどえれぇ高そうだから自分で払ってまでは食べたくない…。
そんな訳で「一緒に行こう!ついでに奢ってくれ!」という指令のもと行ってまいりました!

昼ならお値打ちだから何とかなるってことで、ちょっと敷居が高そうな店構えでしたが緊張しながら入店。
カウンターのみ10席も無いくらいの店内で厨房には女性の板さん。
「雰囲気あるわー」なんて感心しながら着席。
コースなので板さんから本日のお魚の説明があったあとに一貫目のお寿司が。
おそるおそる口に運ぶと「う、旨!マジでっ!」

ここ最近にない衝撃で正直度肝を抜かれたとはこのこと。
以前、富山や新潟の回るお寿司屋さんであまりのクオリティの高さに
びっくりしたことはありましたが、今回のは全くの別物。

以前、誰かの講演で背伸びしてでも良いものを食えって言ってたのを思い出しました。
職人さんの仕事の奥深さに感心させられた良い経験でした!
https://goo.gl/maps/7iS7UjaxR9uBz9ZT9

剣道錬士六段。ただいま七段に向け修行中。