さくらSONG

今年の桜の開花は平年より1週間ほど早かったそうですね。
確かに。携帯の中の昨年の写真アルバムを見返してみると、やはり10日ほど早いです。

先日、花見に出掛けましたが、やはり見頃のタイミングを逃してしまいました。
想像していたより葉の方が多かったですが、散る桜も綺麗でしたよ。

風に乗って花びらが雪のように舞う。
永遠に降り続けているそれを見ていると、幻想的でもあり、そしてロマンチックな気分にもなりますね。

そういえば、昔のことを引きずるのは男性が多いのだとか。
風に舞う桜を見ながら、頭の中ではケツメイシのあの歌『さくら』が流れている。
そんな方も多いのでは?

はい!私です。(自虐です笑)

でも周りを見渡してみると・・・
桜をバックにお団子の映え写真を撮る。今時の流れでしょうかね~。

「進撃の巨人」で哲学する「弱虫ペダル」と「ハイキュー」を愛するアラフィフB型スイーツおやじ