アシッド或いはブルーヘブン

UnsplashGoashapeが撮影した写真

LSDなどの幻覚体験治療は不要です。不安や鬱にはロックな言葉で心をトリートしましょう!

いつもながらネタに困り、XXな言葉シリーズに逃げようと、Rockな名言を掘ってみました。
気に入ったものがあれば、額に入れるなり、待ち受けにするなり、凹んだ時のカンフル剤として活用してください。

ロックンロールは、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし逃避させてもくれない。 ただ、悩んだまま躍らせるんだ。

ピート・タウンゼント

とにかく作ることだ。たとえそれがひどいものでも作り続けろ。きっとすぐにグレートになれるさ。

ニール・ヤング

学べ、そして忘れろ。

マイルス・デイヴィス

僕がシンガーになったのは歌がうまかったからじゃない、ほかのことすべてがどうしようもなく下手だったからだ。

ボノ

覚えておいてくれ。消え去るより、燃え尽きたほうがいいんだってことを。

カート・コバーン

月に手を伸ばせってのが俺の信条なんだ。たとえできなくてもね。その方がよっぽどマシだよ。

ジョー・ストラマー

俺が十時間ギター練習して、ああ頑張ったなと思っても、どっかの誰かは十一時間練習してる。そういうもんさ。

ジミ・ヘンドリックス

自分に影響を与える物を自分で選んでいては、都合の良い自分にしかなれない。

山口一郎

ただでさえ生きてりゃ辛いこと多いんだから、いちいち苦しんでらんないな。笑わなきゃな。

横山健

常識は破っても構わないが、非常識であってはならない。

デーモン閣下

何だって自分次第なんだわ。んなもん、当たり前だよな。お前がクソなら、世の中はクソだよ。

後藤正文

俺はいいけどYAZAWAが何て言うかな?

矢沢永吉
1972/2生まれ、A型水瓶座 知的で聡明、頭の回転が速く、自分の言葉で物事を語れる男。 観察力が鋭く、クールで現実主義的な一方で、理想を追い求める一面も。 常に自分を磨き続けるストイックさから周りからの尊敬は絶大。 (ふざけるのはココだけにしておきます。)

人材ニーズに応えるパートナー・派遣会社ベル 岐阜をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む