グリーンヒルスポーツ株式会社             取締役COO・関営業所 所長 土本様

本日はよろしくお願いします。
グリーンヒルさんとは昔から長くお付き合いがありまして現在10名程のベルスタッフがお世話になっていますが働きぶりはいかがでしょうか?


どのスタッフさんもよくやっていただいていますので助かっております。

ありがとうございます。
昨今はコロナも落ち着いてきていますがコロナ禍で大変だったことなどはありましたでしょうか?

人材に関しては大きな変化はありませんでした。ただコロナ禍では感染をしてしまうと
どうしても仕事の休みを余儀なくされるのでやはり社員自身やそのご家族にも注意していただいたり社員間でも感染しないことを心掛けていました。
社員は1ヶ月に2回程定期的に抗原検査を実施して社員の健康管理も会社が気を付けてチェックしていました。そのおかげもあり特に休業や休まれる社員もいなかったので問題なくできていました。

その後お客様に変化はありましたか?

特には大きくはありませんがコロナ禍を挟んで若いお客様は増えました。
ただ若いお客様というのは俗にいう団塊の世代の人たちとは違ってゴルフをやる頻度が少ないです。
そういうお客様をいかにリピーターとしてゴルフを生涯スポーツとして取り入れていってもらえるかが業界としては大事なところかなと思います。

最近は女性の方もゴルフをされる方が増えているかと思いますが御社では何か特別な取り組みはされていますか?

20年30年前と比べると女性のお客様はたしかに増えましたが、特別な取り組みはしていません。
常に女性に喜んでいただけるように清潔感や清掃などは常に心掛けております。

その他にお客様全般に喜んでいただけるための工夫などはされていますか?

ホスピタリティーを持って接客をすることにつきるのではないかと思います。
何かやってもそこにホスピタリティーが共わなければ結局お客様は満足しないので
やはりホスピタリティーが大事ではないかと思っております。

ベルへのご要望があればお聞かせください。

要望自体は来ていただいている方に対しては良い方が多いので特にはないですね。
今は短時間勤務の方が多いので勤務時間や日数も含めてもっと戦力になる方がいれば助かるなと思います。派遣さんをお願いするということはやはり人材に困っているということなのでできるだけこちらのニーズにあった候補者の方をご紹介いただければ助かるかなあと思います。

今後またご協力できるところがありましたらぜひお声をおかけください。
ほか要望は大丈夫でしょうか?山本しっかりやれとか(笑)

いえいえ全然満足していますので(笑)
まだまだ足らない部署がありますので良い人材がいましたら是非ご紹介いただけたらと思っております。是非よろしくお願いいたします。

はい、こちらこそ今後共お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中ありがとうございました。

可児営業所勤務です✨