魅惑の夏

『夏』というのは果物が美味しい季節ですよね。
みずみずしくて甘い果汁がたっぷりな果物ばかりで、何を食べようか目移りします。

スイカを筆頭に(果物とします)(笑)
ぶどう、梨、メロン、パイナップル・・・

スーパーでの買い物の時に、カットフルーツのカップを買ってみたりもします。
オレンジ、リンゴ、キーウィ、チェリーなどが入っていますが、うーん・・アレが入っていない(泣)
アレは、2個や3個が1パックで売っているものが多く、品種の違いなのでしょうか値段にも差があります。
1パック買ってはみたが、甘さがイマイチだった・・・なんて思いもしたくないのでなかなか手が出せないでいます。

先日、前から行きたい行きたいと思っていたカフェに行ってみました。
桃パフェがとても人気で、甘くて美味しそうな桃がグラスに乗っかっているのです。
写真を見ているだけで、ゴクリと喉が鳴ります。

ランチも兼ねて食事のつもりで入店。
1時間ちょっとの待ちはありましたが、人気の『和風カレーセット』と『桃パフェ(大)』をいただきました。

桃は(大)だけに、デカい!!
そして甘い!!
美味い!!
桃の下にはバニラアイスとヨーグルト?なのか杏仁豆腐?も入っていいて、カットされた桃も入っています。
とにかく美味しくて、幸せとはこういうことだな~としみじみ。

しかし、カレーライスと桃パフェで、はち切れそうなお腹は(特大)になりました(笑)

『魅惑の夏』はまだまだ続きます

「進撃の巨人」で哲学する「弱虫ペダル」と「ハイキュー」を愛するアラフィフB型スイーツおやじ