大和産業株式会社 代表取締役社長 渡辺 琢磨様 

本日はよろしくお願いします。
まずはじめに現在作られている製品の紹介をお願いします。
国内で”唯一“ギターの木製装飾部品、楽器用の寄木細工部品を製作しています。日本、スペイン、アメリカの大手ギターメーカーの木製部品を製造しています。

派遣がスタートして1年半ほどになりますが、スタッフの働きぶりはどうでしょうか?
他の職場で経験を積んでいるため、即戦力として真面目に丁寧に業務をこなしていただけとても助かっています。

結構特殊な業務だと思いますが、どのような人材を求めているのでしょうか?
細かい作業が好きな方が適していると思いますね。また皆さん使った道具をきちんと洗い整理して帰ってくれるのでとてもありがたいです。

最初に社長より整理整頓についてはしっかりと教育していただいていますし、職場が清潔であることは気持ちがいいですね。

派遣のメリット・デメリットについてお聞きします。
メリットは、派遣の方々には即戦力として業務に取り組んでいただけることです。一方、デメリットは短期間の雇用になりがちで、長期的な展望が難しいという点ですね。

今後のためにも、求める人物像を教えてください。
トラブルがあった時にも冷静に対処できる方が望ましいですね。当社では天然の木を使った手作業を行っているため、常に同じように作業ができるわけではありません。ミスや失敗があってもすぐに申告してもらえれば、修正できることもあります。失敗を隠さずに言ってもらえると助かります。次のステップに進むためには、失敗も学びの一つと考えていますから。

例えば、冬でも社長が一番に機械を動かして工場を暖めてくださるというような心のこもった行動があります。
本当はバリバリの営業マンですよね。
工場長が退職されたので現場復帰しましたが、本来はデスクワーク中心の仕事でした。

スーツ姿は凄くパリッとしていて、イケオジな感じですよ。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

可児営業所勤務です✨