胸熱っ!青春よカムバック~!!

先日、プチ社員旅行がありましたので、その様子をご紹介と思ったのですが

別の話題をブログにします。

なんでやねん!それ大事やろ~つて意見は無視で(笑)

私のプロフィールに、アニメ好き・・・とあります。

アニメであれば何でも!ではないのですが

自転車のアニメ『弱虫ペダル』やバレーボールの『ハイキュー』が好きなんです。

もうジジイの年齢ですが、週末に自転車に乗ったり、今もバレーをしているからです。

特に、ハイキューは大好きなんです。

そのハイキューの映画が先月から上映されています。

テレビアニメの続編で、舞台は春高バレーの3回戦の試合。

主人公のいる『烏野(からすの)高校』VS因縁のライバル校『音駒(ねこま)高校』

カラス対ネコ、通称“ゴミ捨て場の決戦”。食い散らかす戦いなんです。

そして、主人公の日向翔陽とライバルの孤爪研磨の“約束の地で、『もう一回』が無い戦い。

観ていて熱くならないはずがないですよね。

試合の感覚。必死でボールを繋ぐ。

高校時代に戻ったかのような錯覚。胸熱でした!

どの映画を観たあとも、その主人公になってしまいがち。

ハッスルし過ぎて腰を痛めないようにしたいと思います(笑)

「進撃の巨人」で哲学する「弱虫ペダル」と「ハイキュー」を愛するアラフィフB型スイーツおやじ