The Tribe

ヒトは日々、いろんな景色に出会い、人に出会い、食と酒に出会い、素晴らしいテキストに出会っていることと思いますが、私が本日触れた言葉は

利益を創出できなければ企業は存続できませんが、仕事には利益以外の他の面白い目標が必要ですね。自分がそう感じるのであれば、社員も同じ感覚です。

登山用具の輸入代理店「ロストアロー」が円安でも製品価格を20%値下げする本当の理由。代表の坂下直枝さんに真意を聞く(前編)

というロストアロー代表・坂下直枝さんのインタビュー記事。

「TheTribe」という遊撃組織の活動を通じて、創立時の精神に回帰する旅を開始する。山岳地帯の渓流に生息するヤマメが、渓流から大海に脱出し、やがてサクラマスとなって山岳地帯の清流に回帰するように。

The Tribe

、、、痺れる。

The Tribeの背景にある哲学はその場に身を置いて、じっくりその空気を味わうことで、消化されるものだと感じました。

東京が羨ましいと感じるのは、こんな時ですね。
機会があれば、ゆっくり訪れてみたいものです。

画僧はUnsplashBrandonが撮影した写真

1972/2生まれ、A型水瓶座 知的で聡明、頭の回転が速く、自分の言葉で物事を語れる男。 観察力が鋭く、クールで現実主義的な一方で、理想を追い求める一面も。 常に自分を磨き続けるストイックさから周りからの尊敬は絶大。 (ふざけるのはココだけにしておきます。)

人材ニーズに応えるパートナー・派遣会社ベル 岐阜をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む