給与即時払いが「日経新聞」に掲載されました

Photo by AbsolutVision on Unsplash

Doremingを活用した勤怠管理と給与の即時払いに関して、大垣共立銀行様の取り組みとともに弊社が紹介、掲載されました。

以下、抜粋

大垣共立銀行はこのほど岐阜県の人材派遣会社向けに、働いた日数分の給与を即座に支払うサービスを始めた。従業員がスマートフォンで出退勤時間を入力すると、1日単位の振り込みに対応する。

中部地方の地銀では珍しいサービスで、大垣共立銀はシステム開発のドレミング(福岡市)が提供する勤怠管理システムと連携。まず人材会社ベル(岐阜県各務原市)が活用する。

ベルは大垣共立銀に口座を持つ従業員が多く、手数料の低さが導入の決め手になったという。同社では複数の人材会社に登録して職場を掛け持ちする人が多い。これまでは給与支払日の関係で即時払いを望んでも対応しにくかった。「従業員の採用や定着に向け大きなアピールになる」(森田僚平社長)とみる。

派遣社員の給料、即時払い 大垣共立銀が新サービス

リンク先閲覧に会員登録が必要な場合がございます。

参考:FinTechを活用した給与即時払いサービス導入をサポート~SDGsの実現に向けた取引先の働き方改革を推進~(株式会社大垣共立銀行 ニュースリリース)