ケトジェニックダイエット

Photo by Brooke Lark on Unsplash

一部のスタッフさんからは新手の宗教にハマっていると噂のモリタです。

「この時期は食べないんですよ。」をラマダン的な何かと捉えたようで、『宗教』となったようですが、単純にダイエットをしているだけの話です。

もちろん、事務所のメンバーは知っていますが、糖質をカットしてかれこれ一ヶ月半ほど頑張ってみました。緩やかにマイナス6kgほどの成果。

ケトーシスに入り、米や麺が大好きだった私が食べなくても平気になりました。
アルコールも見事に日本酒から焼酎にチェンジして特に問題ありません。

米よりも酒の方が恋しいです。

睡眠の質も良くなった気がしますし、体調も悪くありません。
ケトジェニックおすすめです。

ケトジェニックとは、ケトン体を肝臓で作り出して、脳などのエネルギー源として働かせる状態のことです。この「ケトン体」は実は体脂肪を燃やして作られます。
しかし、現代の食事は、ご飯や麺、パンなどの炭水化物が主食になっているため、エネルギーは糖質(炭水化物を分解したもの)から作られるようになっているのです。このように、糖質をエネルギー源とすることをグルコジェニックと言います。

私たちの体は、ケトジェニックとグルコジェニックの2つのエネルギー源があり、車でいうとハイブリッドのような状態。ケトジェニックダイエットは、糖質を制限して脂肪をたっぷり摂り、体脂肪をエネルギー源とする体に変えていくことです。

【完全版】ケトジェニックダイエットのやり方を徹底解説! FURDI
1972/2生まれ、A型水瓶座 知的で聡明、頭の回転が速く、自分の言葉で物事を語れる男。 観察力が鋭く、クールで現実主義的な一方で、理想を追い求める一面も。 常に自分を磨き続けるストイックさから周りからの尊敬は絶大。 (ふざけるのはココだけにしておきます。)